
2棟目のパッシブハウスが登録されました
浜松市にて2棟目のパッシブハウス認定が完了。中部地方では冬がほぼ無暖房で実現できる水準です。
2025年1月13日
2棟目のパッシブハウスが登録されました
パッシブハウスの2棟目が無事登録されました。場所は浜松市。
納まりが複雑でΨ値計算が大変なプロジェクトでした。
また、冷房除湿需要がほんとにギリギリで肝を冷やしました。
時間は掛かりましたが皆様のおかげで無事認定が取れました。
もはや中部地方における冬はほぼ無暖房が実現しています。冷房と除湿の一般解を早く見つけ出したいところです。